11月11日(ポッキーの日

ライブのない11月11日を久しぶりに迎える。
本来これが通常で去年とかが幸運すぎただけなのだが。
去年の名古屋はまだはっきり鮮明に覚えている。
あれからちょうど1年経ったのか。
 
いつもなら深く考えずにおめでとうと言ってるところだが
当日にライブもない今年はその意味を、
そもそも誕生日とはめでたいのかという基本的なところから考えたい。
既に八王子でおめでとう言いまくったがそれはおいといて。
 
そもそも誕生日とは何か。
19年前の今日、れいなちゃんが生まれた日である。
それは地球がちょうど太陽の周りを19週したということで
太陽を原点とした相対座標の中で、れいなちゃんが生まれた時の位置に戻ってきたということである。
銀河系太陽系レベルの視野で考えるとそれは特にたいした意味はないことではある。
そこに意味が出てくるのは地球の公転に伴う時間があるからだ。
時間に伴う生命の変化、すなわち成長。これを祝うことに意味があるのだ。
 
ところで時間は万人に平等に与えられるというが果たして本当にそうなのだろうか。
結論から言うとそうではないと考えている。
個体の時間処理能力が違う以上平等ではないという考えである。
 
てか何がいいたいかと言うと
19歳だからと言って何がどうだということは何一つないってこと。
れいなちゃんの19歳を他人の19歳と比較する必要は全然ないってことが一番言いたい。
見た目が何歳でも心が何歳でもいいじゃんてことが言いたい。
実は自分にも強く言いたいところだがw
30代後半がどうした40代がなんだ。己が信じた道を行くのに年齢なんて関係ねえじゃん。

 て、誕生日の書き込みとしては最低な言い種だなw

とにかく俺は俺の道を走るから、れいなちゃんはれいなちゃんの道を突っ走ってほしい。
れいなちゃんが走ってくれることが、俺が走る力にもなる。
そうしてたくさんの人の走る力になってるってことは気に留めておいて欲しいかな。
19年走ってくれてありがとう。
改めて、お誕生日おめでとうれいなちゃん。