八王子

群馬以来中2週でのリゾナントライブ。長かったー。
八王子といえば例の公演の思い出の地でもあるけど公演中はすっかり忘れていた。
帰りの途につきながら思い出したことがあるので。
あの公演後、まだよく気持ちが整理できずにぼっーと座りこんでたら、
ポンと何も言わず肩を叩いてくれた知り合いがいました。
あの気遣いが当時すごく嬉しかったです。
当時れいな推しだった彼は今ごろどうしてるんだろうか。
 
さて八王子です。
れいなちゃんの誕生日が近いこともあって水色の多いこと。
やっぱ人気あるよなあと改めて。
幸いかどうか昼も夜も周りに水色は被りませんでした。
別にどうでもいいんだけど。
 
ライブはれいなちゃん祭だったから当然楽しかったけど、それを引いても今までで一番楽しかった。
さゆが今日は歩いてるの発売日だと言って歌いだして大合唱とか。
あのさゆみがですよ。ちょっと前なら考えられないですよ。
ほんとに歩いてるが大好きなんだなってのも嬉しかったし何よりさゆが歌いだしたのが嬉しかった。
6期推しとして感慨深いもんがあります。
絵里りんはしっかり全体を見据えた発言してたし。
6期がとかいうより今の9人が本当に素敵な9人になったなというのが3週間ぶりに娘。をみた一番の感想。
今のメンバーが最高だとずっと思っているけれど、今の9人は今まで以上に大好きだ。
メンバー側もきっとそうだと思っている。
実際にそんな発言も多いし。
いつの間に78期のMCをリンリンが上手いこと言って締めるようになった?
日本語上手いとかの時限超えてるやん。
自分が中国語勉強するようになっていかに日本語が難しいかよくわかるのだけどJJもLLもほんとようやってる。
JJは純子呼ばわりされてるけど。
JJはほんとよく空気読める子。アイドルにしとくの勿体ないぐらいw
JJは小春ちゃんの魅力もよく引き出してると思う。
JJとやり合ってる時の小春が一番生き生きして見える。
そして愛佳ちゃん。髪切って可愛いくなったし。
「9人が」最高と思えるキーが彼女かなやっぱり。
れいなちゃんのここ一番の改心ショットの裏に愛佳ありなんだよね。
えりれな推し的には認めたくないが事実は事実として受け止めなくては。
事実を無視してCPヲタやっても仕方ないのでね。
いまホットなのは小春愛佳JJとのCPだと思う。
そう見せて絵里れいガキれいさゆれいも諦めてません。
あ、今さらなんだけどCP呼称時、れな→れい に改めます。
タナカめせんでそんなのがあったので。
最後になりましたがリーダーの愛ちゃん。
ラスト普通に捌けようとしてたれいなを残らせていた愛ちゃん。
あれがなかったら最後のカーテンコールもなかった気がします。
ほんといいリーダーになったなあ。
今の9人がリーダー中心によくまとまってるんだなってのは同じように群馬でガキさんを残していたりする場面からも伺えます。
56期が引っ張って78期が生きる。
この理想的なグループの要にやっぱり必要なリーダー愛ちゃん。
ほんと今の9人好きだわ〜。
小春のこと話す時嬉しそうなガキさんとか。
とにかく今は全方位的に推せる。
なんかgdgdでまとまりない文になったけど、とにかく9人大好き。