メイプりん

閉店5分前に書店に到着しまっすぐ写真集のコーナーへ。
絵里れなキタ━━━ヽノノ*^ー^)人(´ ヮ`*从ノ━━━!!
MAPLEとGIRLが並べておいてありました。なんて素敵なパラダイス、な光景。
『見たか、これがニッポンが誇るthe beautiful girlsだ!!』と言わんばかりに並んでいました。
既に感無量。
そしてれいなちゃんと絵里りんに見つめられながら絵里りんの方に手を伸ばす。
なんだこの罪悪感はw
れいなちゃんのはワニでも注文してるしこれ以上買うわけにいかないんです。許してれいなちゃん。
と、れいなちゃんの許しももらったところで絵里りんを語っちゃいますよw


絵里りんはスキだらけのように見える。逆にスキだらけだからかえってスキがない。
近くにあるのに遠くにあるもの。絵里りんはそんな存在だと思う。
絵里りんを見ているとふっと絵里りんがこのままどこか遠くへ行ってしまうんでないかと、
たまにそんな不思議な気持ちになることがある。
絵里りんの美にはそんな儚さがあると思う。それは美が完璧に達した時にのみ生まれる儚さだと思う。
そしてそんな儚さをぶちこわしてくれるのが絵里りんの笑顔。
絵里りんの笑顔がグッと胸に来るのは、この絵里りんの儚さと表裏一体だからなとこが大きいと思う。
絵里りんを静止画像に収める上でこの表裏一体感を表現することが重要な鍵だと思う。
そういう面で今回のMAPLEは最高の写真集に仕上がってるのではないかと思う。
GIRLと同様、時間をかけて作られた作品はやっぱり良いものができるというに尽きる。
ただしこっちは後に出てくるであろう未公開ショットも期待できそうな気がする。
特に背景が緑色の壁にもたれかかってるショットとか。
DVDみたいにもっと絵里りんのボンキュッBOMBな部分を出して欲しかったようなw


あと新しい発見としては絵里りんは黒という色がよく似合うなって思いました。
その緑の壁のタートルのと表現が不適切かもしれないけど喪服っぽいワンピースが神です。