GIRL

表紙の画像はネットで何度も見ていたはずなのに。
いざ書店に並んでいるれいなちゃんを見て思わずひるんでしまった。
「誰だこの美しい淑女?」
こう言っては失礼かもしれないが正直れいなちゃんじゃない人みたいだった。


今回のテーマは「ツンデレれいなのサマーバカンス」という触れ込みだったが、
はっきり言ってそんな単純なものではなかった。
今回のテーマはずばり 『 ALL OF れいな 』 これであろう。これしかない。
れいなちゃんの全てがここに詰まっている、史上最強の写真集に相違ない。


全体を通じて強く感じたのはGIRL(少女)の可能性である。
この1冊の中に何人ものGIRLが登場してるように思える。
具体的に言うと13歳ぐらいの女の子から27歳ぐらいの女性まで。


自分がもし田中れいなちゃんという子の存在を知らずにこの写真集を見たら、
おそらくこのたくさんのGIRLが全て同一人物であることに気づかないと思う。
GIRLとは、表情・メイク・髪型・衣装・アクセサリーが変わるとこうも変われるものなのか。
GIRLすげええ。
今回のタイトルが決定した時は、タイトル自体が平凡にしか思えなかったけれど、
ようやくその本当の意味がわかった。
まるで魔法のように、いろんなれいなちゃんが1冊に収められている。


そしてさらに驚くのが、どのページのれいなちゃんもストライクゾーンど真ん中な点。
これは矛盾しているようで、実は考えれば全部れいなちゃんなんだから当り前ではあるが、
なぜか妙に不思議な感じがする。
これまでの写真集も悪くはなかったけど今回別格にいい気がするのは、
1ページも洩らさず全てのページが本当にど真ん中だからだと思う。
撮影者が良いのか、時間をかけて創ったからなのか、れいなちゃん自身が短期間に
スーパーパワーアップを遂げたからなのか原因はわからないけど。
全ての条件が重なったという可能性もあるし。
たまたま自分のストライクゾーンに来ただけかもしれないし。だったらラッキーだな俺w