かおりん誕生日おめでとう

初めてTVで見た時のかおりんはちょうど16になった頃だったように思います。
10周年とか10年記念隊とか、言われてもあんまり10年という重みを実感しなかったけど、
あのかおりんがもうすぐお母さんになるなんてね。改めてすごいなと思います。


10年前。
まさかモー娘。なんてアイドルグループにここまで人生狂わされると思ってなかったあの頃。
アイドルなんて馬鹿にしてました。ましてやアイドルファンなど愚の骨頂かと。
そんな自分があのオーディション企画に興味を持ったのは、そこに詰め込まれた壮大なドラマにでした。
人間の必死に頑張る姿が人間の心をつかむというのは自然な現象だと思います。
気がつけば毎週日曜の夜が楽しみでしかたなかったです。
当時、かおりんをその後こんなに長いあいだ見続けることになるとは、正直夢にも思ってませんでした。
もともと一人のロックボーカリストを決めるオーデションだったわけですが
当時の安倍さんが正直強力すぎました。しかし当確と思われた安倍さんも選ばれなくて。
あれれあれれと思ってるうちに時は経ち、気がつきゃアイドルおたくですよ。
どこで道を間違ったのかいったい。
「増えます。」とか言って増えたメンバーのひとりがドンピシャにツボだったのが大きかったけどw


思えば10年間、すんげえドラマを見てきたなと思います。
楽しい場面ばかりではなかったけれど、それでも本当に素敵な10年間でした。


「もうちょっとだけ続くんじゃ」と亀仙人のじっちゃんが言い出しそうな勢いでまだ続いていくみたいだし、
かおりんの愛するモーニング娘。が今でも大好きだと思えるのは、まあ現メンバーのおかげなんだけど、
そう思えることをありがたいと思いつつ、もうちょっとだけ続きを見ていたいと思います。
かおりんにもぜひいつまでも暖かく見守っていて欲しいです。
これからもよろしくおねがいします。26歳おめでとうございます。