発汗!CM。(5回目)

青空澄みわたる晴天のもと下町情緒あふれる風景の中で今日も始まった発汗!CM。
いきなり二人の登場シーンで幕を開けるという下町風情のかけらも無い展開っぷりが素敵すぎ。
やっぱり発汗!CMはこうでなくっちゃ。
さりげなく登場シーンのフルバージョンは久しぶりだったりするのです。
まずは何度見てもカッコ良いセニョリータさん。
はっかーん
1号!
セニョリータ新垣
 とぅ!
ビビビビビ

乙女チックな「セニョリータ新垣」と勇ましい「とぅ!」のギャップが素敵です。
とぅ!と成りきってるところがさすが1号の貫禄でしょうか。
続いて我らがヴィクトリアさん。
はっかーん
2号!
ヴィクトリア亀井です!
ピコピコ‥
ピコピコピコ‥

ヴィクトリアのツノから☆状のぴこぴこビームが出ることが今回判明。
1号に比べ性能が劣ってるのでは?と内心心配してましたが余計な心配だった模様。
てか、2号もビーム出せるんだったら最初から出せよっ!って話ですが。
しかし何となくだけど1号の新垣ビームの方が強そうですね。絵里りんには悪いけど。
てか、二人で合体ビームとか出したらスーさん倒せるんじゃないかと思うのは期待しすぎか。
そんなスーさんもさすが二人に負けんぐらいの下町風情ぶっ壊しまくりっぷりで登場。
てか、がきさんのベタベタな「って何だアレー!」というツッコミのベタベタぶりが最近心地よい。
そしていざ挑戦。
てか前回までの色々手がかかってそうなセットとかに比べ今回は階段を昇るだけというシンプルさです。
アレ?もしかしてコーナー存続早くも黄信号?などという恐ろしい不安が頭をよぎるもあまり気にしない方向で。
1号と2号がいれば何とかなるでしょうきっと。そんな1号と2号の全く歯車の合ってない相談。
 1号「じゃカメ逝って来て先に」
 2号「イヤですよーがきさん逝ってくださいよ先」
 1号「わかったよじゃあ私が逝くよ」
 2号「じゃあ私が逝きますよ」
 1号「じゃあ逝ってきてよー」
 2号「無理だよー」
結局先にカメに行かせるがきさんですがここはがきさんの巧みなカメ使いぶりを評価したいと思います。
そしていざ2号出撃!って時のこの場面が本日最大のみどころ。

見よ、美しきがき絵里のこの絆を!
信頼という言葉にがっちりと繋がれた1号の左手と2号の右手。まさにガチ。
がき絵里はガチ!という不変の真実をまざまざと見せつけられた気がしました。
そう、がき絵里のこのガチな絆さえあればコーナーは当分安泰と考えて良いでしょう。
一瞬とは言え疑ってスマンかったがきさんに絵里りん。発汗!CM。はフォーエバーなのだ。