リボン感想とか

ファイナルでの立ちが禁止になったようですね。とにかく良かったです。
改めて、リボンの騎士について感想を書きます。内容のネタバレあります。


今回の注目は、やっぱりメンバーの個性がどこまで出せる仕上がりになってたか、だと思います。
僕的に今回一番素晴らしかったのはトルテュとヌーヴォーの登場シーンですね。
あれは痺れました。NK砲のポテンシャルの高さを見せつけてくれました。
「ほら、だから僕がいつも言ってるでしょ。」って感じで軽く興奮してました。


ただ、僕的にここはフランツ+三人の戦士にして欲しかったんですよね。
あと誰が戦士になって欲しかったかなどと野暮なので言いませんけどw
ここでトルテュとヌーヴォーに劣らないポテンシャルの高さを見せつけて欲しいなと思ったわけです。
キムシン氏に一つだけ文句をつけるとすればそこですね。
そこを無くして「メンバーの個性を最大限に引き出しました」とは言って欲しくないです。
がきさんと絵里りんは淑女と戦士で幅を見せてくれて、それは嬉しかったんですけど、
れいなさんとさゆのスカウトは可愛くって、パンフ見るまで女の子役だと思ってましたから。
とにかくれなさゆは可愛かった。
可愛い部分を前面に押し出すのはそれはそれで嬉しいですが、
「可愛い」だけで終わってしまったのがなんとも。
ほんとに可愛いからそれもありではあるとも思うけど、僕が脚本家だったら戦士は3人にしました。


ただNKT言いたいだけちゃうんかと自問自答しながら中途半端ながら感想は次回に続く(w


ここで突然話は大きく変わりますが矢口さんの署名とやらに署名してきました。
http://musume-piccola-ragazza.net/syomei/
直リンできない今のヘタレな僕ではありますがここは大きく賛同したいところです。