Ambitious!

夏先生の振り付けという先入観があるからかもしれないけど今回の振りは凄いですね。
メンバーが速くて苦労したというのもよくわかります。
音の一つ一つに動きをつけているから視覚的なリズム感もたまらないものがあります。
ここまで徹底してる振りってちょっと記憶にないような。
音に対する妥協なき執念を感じます。徹底して音に拘ったらこうなりましたみたいな。
PVのダンスショットver.も良かったですが、欲を言えばずっと全体を見てたかったです。今回は特に。
まあそれは現場でのお楽しみってことで。


今回の曲は初聴きはヤンタンだったわけですが、妙に頭にすっきりと入ってきました。
そんなに繰り返し聴いたわけでもないのに、仕事中とかに脳内での再生が可能でした。
それもほぼ完璧に。曲の印象の強さで言えば過去最強クラスなんですよ。
例えが抽象的でアレなんですが、印象の弱い曲だと脳内再生が不可能なんです。
脳内再生してる時点でわからなくなったり、いつの間にか他の曲になってしまってたり。
今回のは初聴きの時点から既に完全な脳内再生ができましたから。
好きか嫌いかはともかくこういう曲を名曲と言うのかなと思ったり。


そういう脳内再生率の高い曲って、実は最近では℃uteがSSAで歌った新曲もそうでした。
大きな声じゃ言えませんがSSAからの帰りの道中ずっとあの曲が脳内を流れてました。
こりゃイカンと思いながらw だからゲストとかイヤなんですよねw


さて気を取り直してとw

時代はポニーズですよ(照)ついにfor meなユニットが来た予感?(w
それはさておき、れいな&がきさんは実は根本的な部分でセンスが似てるんでないかと思い始めてます。
今回の髪型は80年代を意識ということでれいなさんはママに教えてもらったそうですが、
れいなママってなんとなくがきさんに似てるような気がするんですよw 完全に妄想ですがww
最初苦手だった理由って実はがきさんがあまりにもママに似てたからだとかw
そして今は一番話すかもしれんな相手なのも実はがきさんがママっぽいからだったりw
現時点で妄想レベルでしか語れないのが自分の痛いとこですが。
とにかく”ポニーズ”はこれからのユニットですからねw。
ちょっと今まで以上にポニーズ視点でポニーズを研究していきたいと思います。
なかなか野心的でいいんじゃん?(w