終わらない夜と夢

自分なんかが美勇伝を語って良いのかいまひとつ自信はないけれどそこは美勇伝だから。
去年はいろいろ辛いニュースがあったけど一番ショックだったのは美勇伝解散の発表だった。
美勇伝のライブは他では味わうことのできない楽しさがある。
娘。や亜弥コンほど思い入れを持って接したところで到達できない、
かと言って他の興味ないグループでは味わうことができない。
この何物にも変えがたい美勇伝の楽しさが大好きだ。
だって美勇伝だから。

思い入れも無いわけじゃない。
初めて握手した芸能人は美勇伝だしw

そんな楽しさと寂しさが入り混じる中、今日の初日をとても楽しみにしていました。
時間ギリギリに会場入りするとなんともいえない美勇伝コン独特の空気が。
懐かしいのと同時に大阪での美勇伝説もこれで終わりかと思うとなんとも。
1曲目はヌケガラ。合いの手で「みーよぉ」と叫び美勇伝シロートがバレるw
そういえば三好さんは絵梨香だったなと再確認。なんじゃそりゃ。
とにかく美勇伝は曲がいい。
楽しさの本質は結局そこにあると思う。
歌もたまにひどい時とかあったり、笑っちゃうような振りとかも正直あるけど、
基本である曲のクオリティはほんとに高い。
そして人形劇もクオリティ高かったw
つの丸とか特にツボすぎてしばらく笑いが止まらなかったw

さて本題へ。
まさか今日泣くとは思ってなかったけれど不覚にも泣いてしまったのが
アンコールラストでの終わらない夜と夢。
その前に梨華ちゃんの感極まった挨拶があってヤバかったけど、
ちゃんチャミEDで何度も聞いたこの曲にやられた。
ここでコレ持ってくるか美勇伝
はっきり今の気持ちを言おう。
今の自分には終わってしまう夢としか感じることができない。
ポジティブにラストまでに終わらない夢にするのが自分の課題かなと思うけど。
しかしこの曲で終わりかと思わせて終わらないのがまた最高に美勇伝らしくて、それがまた最高に嬉しかった。
それでこそ美勇伝だよ!
何にも言わず〜からラストの流れは最終伝説に相応しい最高形だと思う。
まあそれ言ったら全部か。
さて次は渋谷のチケは確保してるんだけど、翌日の新人公演チケも確保してあるのはナイショでw