ハロ10イベ

まずCDTVから。
恋人にしたいアーティスト れいなちゃん11位、絵里りん14位、ガキさん18位!
ようやく時代がNKTに追いついてきました。
時代が、世界が、そして世間がNKTを求めた結果が数字として表れた結果かと思われます。
素直に喜びたいと思います。NKTおめでとーー!!


さて今日は大阪で開催されたハロ10イベの偵察に行って参りました。
パートナーのうめめさん連番で昼夜と。
6期ヲタとしては、あんまりノリノリな気分で行ってはマズいところではありますが、
そんなの関係ねーw ってノリで実はこのイベントをめっちゃ楽しみにしてました(照)
だってがきさんいるし、なんたってジュンジュンがいるんで(照)


イベントは、ユニット名決め→1曲め→フリップのお題→2曲め→会報のクイズ→3曲め→握手会
というのがおおまかな流れ。
ユニット名決めのアンケートは、予めこちらが考えたユニット名候補の中から、
本日限定のユニット名を決めるというもので、各メンバーが一つずつ気に入ったのを選んで、
最終的には客席の拍手の大きさで決定するというものでした。
昼は「ガキさんとおかしな仲間達」夜は「地球にやさしい隊」とかそんな名前だったと思う(自信なし)
自分は夜の方に投票したんだけど、「ポケポケプー太郎」というPNを愛佳ちゃんに拾ってもらいましたw
てか、そこまで拾ったんなら選んでくれよみっつぃ〜


1曲めはBe Positive!
ローカルでGAKIKAME配信してくれてる方が終了時に毎週流してくれる曲ってこともあり、
地方ガキカメヲタにとってビーポジはガキカメ曲だったりしますw 
当のガキさんはそんなこと知らないだろうけどw
ラストの「未来まで」が愛佳ちゃんのパートだったり、実はこのユニット向きなのかなと思いました。
個人的にはさゆの「毎日真剣であれば」ってパートが一番好きなんですけどねw 6期DDなもんでw


フリップのお題のコーナーでは、お題に対し各メンバーがイラスト付き
で回答します。
昼が「得意な料理」で夜が「好きなスイーツ」とかそんな感じ。
ここでジュンジュンの暴れん坊ぶりが爆発w
フルーツの絵を描いたリンリンに「なんでバナナがねーんだよ!」
春ちゃんが何か言おうとすると「いまジュンジュンが喋ってんだろ!」
言葉はそこまで汚くはないけど、ほとんどそんな感じ。
バナナと小春いじめの2本柱で、とにかく面白かった。
ジュンジュンの小春いじめがひどく、さすがのガキさんも「かわいそうだからこれ以上やめて。」
春ちゃん見たら本気で泣きそうでしたw 
以降小春ちゃんはジュンジュンの方を見ないで喋るようになり司会者にそうつっこまれてました。
ジュンジュンカッコよすぎるw ますます好きになりました(照)


2曲目はアテナの青春LOVEランチ。席的に昼はジュンジュン、夜はガキさんにロックオン。
クイズは昼夜とも5問目ぐらいで早々に脱落。
3曲目はハロ10のテーマ曲。愛ちゃんのフェイクがないのがちょっと寂しい感じ。


で、いよいよ握手会。小春→愛佳→ジュン→リン→ガキさんという、まあ理想的な展開。
昼は、とりあえず小春ちゃんには自分の後のうめめさんを立てるという捨て駒にw
愛佳ちゃんにはれいなちゃんネタで。(れいなちゃんごめんw)
愛佳ちゃんは「そんなことないです、すごくやさしいです」って言ってましたw 知ってるってw
そしていよいよジュンジュン。(ジュンジュンにはある言葉を覚えさせる)っていう野望が実はありましてw
めっちゃ気合入れていったんだけどジュンジュンの可愛い顔みたとたんに全部ふっとびました(泣)
結局自分が何言ったのかすらよく覚えてない。覚えてるのはジュンジュンの可愛い笑顔だけ。
次のリンリンにもキョドって「どーもどーも」ってわけわからない挨拶で玉砕w
ガキさんにはさすがにちゃんと用意していた亀ネタで笑ってもらいました。(絵里りんごめんw)
昼総合ではジュンリンは玉砕だったけど、愛佳ちゃんとがきさんから好反応もらえたから良しw


夜は6期ネタなしで直球でいく作戦で。
改めて小春ちゃん見ると小春ちゃんすげえかわいい(照)
春ちゃんとの握手は、実は小春ちゃんのデビューお披露目イベ以来だったりします。
愛佳ちゃんにはユニット名決めの件でPN拾ってくれたお礼を。
愛佳ちゃんはとても頭の回転が早くて、またすごくいい子ですね。
これはれいなちゃんが気にいるのわかるわー。
ジュンジュンには昼の失敗だけは繰り返さないことを肝に銘じ、無難に「今日は楽しかったですありがとう」 
やればできるじゃん俺w
リンリンには普通に「頑張ってください」って言った後ちょっと時間余ってしまいましたorz
大阪弁バッチリでしたー」ぐらい言えば良かったけど後の祭り。
まあジュンジュンとリンリンには今後頑張れば良いかなってw
最後のガキさんにはビーポジの選曲嬉しかったですと伝えました。
ガキさんには、もっと他に言うべきことあった気もしますけど、まあこんなもんでしょw
しかし連番だったうめめさんがどんな握手するのかも実はすごく楽しみだったんだけどw
後ろを気にしてる余裕が全くありませんでした。よほどの握手の達人でもないとそんな余裕ないですねw
もともと握手経験少ないし。てか、これで握手経験は、
4回 ガキさん
3回 小春ちゃん、愛佳ちゃん、ジュンジュン、リンリン
2回 れいな、絵里りん、愛ちゃん
1回 さゆ
な具合になりました。6期少ねーwww