札幌

札幌夜公演が終わって今苫小牧にいます。
中野から始まった記念隊コンもファイナルが終わっちゃいました。
中3週と振り返るとあっという間でしたが内容は濃いものでした。
ごっちんもそろって5人で記念隊。やっぱごっちんのいない記念隊は記念隊じゃないですよ。
なんかいつのまにか記念隊大好きになってました。
記念隊は自分の中で忘れていた大切なものを思い出させてくれました。
忘れていたというより強引に忘れたというべきか。
ここははっきり書いておくべきかもしれないけど書きたい内容ではないのでぼかしますが
記念隊は過去の自分がやっぱり大好きだったモー娘。を良い思い出として振り返るいい機会となりました。
過去は振り返らないのが現モー娘ファンのステータスみたいに信じていた部分ありましたが
そうではないと教えてくれたのが今回のツアーでした。
記念隊コンを通じて個人的に一番大きかったのはかつて特別な思い入れを持って聞いてきた
曲パートのほとんどを新垣さんが担当してくれた点にあるように思います。
しかも新垣さんは全てにおいて当時を超えていたのが現モー娘ファンとしても嬉しかったし、
当時モー娘ファンとしてもやはり嬉しいことであると思います。
そして今回先輩や夏先生から学んだことを現メンとして持ち帰り秋へ繋げると約束してくれた新垣さん。
それこそ一番聞きたかった言葉です。
現娘ファンとしてはその言葉がなかったら記念隊の本当の意味での成功はなかった
と思ってますからその言葉が聞けて本当に嬉しかったです。
ちょっと前のポケモQAで『走』という漢字を選んだ新垣さん。
これからますます役割や負担も増えると思うけど僕の大好きな現娘をこれからも宜しくお願いしますね。
新垣さんなら安心して任せます。


そして最後にこれははっきり言っておきますが、新垣さん大好きです(照)
ていうか安倍さんにしろ後藤さんにしろ記念隊通じて大好きになりました。
春ちゃんは現メンだし当然として飯田さんは元より(照)
てか正直飯田さんの件がなかったら札幌まで行ってないってのあります。
飯田さんに関しては帰ってからゆっくり書きたいと思います。