飯田さんディナーショー

一昨年の11月大阪公演以来、3度目の飯田さんのディナーショーに行ってきました。


広尾の会場に到着してまずCDを買う。
持ってないCDねーなとか、しかしよく考えたら10年記念隊買ってなかったw

席に案内される。最前テーブルとかw 最前席とはいかなかったけどそれでも近い。
飯田さん登場時、あまりのカワいさに涙出そうになりました。
きれいというより今日の飯田さんはなんかカワいかった。


【ぼくらが生きるMyAsia】
ここまで完全に放置してきた記念隊なわけですが。
今日やるだろうなとは思ってたけど、まさか1発目からとは思いませんでした。
・ほんとにいい歌詞でレッスン中泣いてしまった。
つんくさんから最高のプレゼントだと思う。
・15で上京して十年。十年と言えば5歳の子が15になる年月。
 10年って言ったらこんな(手ぶりで)小さい子がこんな大きくなるんだよ(笑
飯田さんが10年を語るとグっと来るものがありますね。
10年記念隊には言いたいこと山ほどあったけど飯田さんからこういう風に言われたら
全面的に10年記念隊を肯定しますとも。(もう遅いけどw)


そんなMCに続いて、デビュー前の曲ということで
【明日春が来たら】
オーデション時の課題曲だそうで。
見てたはずなんだけど自分の記憶の中にこの曲名はありませんでした。
サビの部分で、なんかそんな映像見た気がする、っていう程度。
記憶が鮮明だったらもっとグっと来たんでしょうけどね。
しかし飯田さんは当時から全く変わらないおとぼけ感というか雰囲気はほんと変わらないなと。


続いてのMCは、横アリ公演後にエルダメン全員で打ち上げに行った話。
これがすごく面白かった。
まず、あさみについて。あさみはさっぱりとした性格なんだということに気づいたらしい。
昔は犬ぞりやってたかわいい子というイメージしかなかったけれど、
二人で話してると「あざーっす!、がんばるっす!」みたいな元気な子だと。
打ち上げは一人だけ翌日早いからと来なかったけど全員来たらしい。(誰のことか分かったけどw)
1月28日はデビュー記念日ということもあってかなり盛り上がったらしい。
裕ちゃんと矢口はキャーキャー言い争いをしてたらしい。光景が目に浮かびすぎるw
どっちの「キャー」が大きいか競争してたとか。んな競争ねーだろw
少なくとも飯田さんの目にはそう映ってたってのがなんとも面白い。
一方で、飯田さんは出身地、誕生日、血液型が近かったり同じであるなっちは、
やっぱり近いものがあることを感じたそうです。
飯田さんは納豆巻き食べたいとかいろいろ注文しようとしてたけど全部周りの騒音に掻き消されてたとか。
しかしなっちだけはずっとそんな飯田さんの様子見てて、
「さっきから注文失敗してるでしょ」的なことをニヤニヤ言ってきたとか。
飯田さんは「あんた見てたんなら助けてよ」と思ったそうです。イイ話ダナーw
一方の圭ちゃんはごっちんが大好きらしいw
最初は飯田さんの横に後藤さんが座ってたのに圭ちゃんが割り込んできて、ずっとごっちんと喋ってたとか。
なんかすっごい目に浮かぶw
一時間ぐらい保田さんに捕まったごっちんに飯田さんが大丈夫?って聞いたところ
( ´ Д `)そろそろきついポ
って言ったらしいw 「ポ」は言ってないけどw


そして何曲か歌ったあと「ここで報告があります。」と。映画のことでしたが。
「この度、映画に出演することになりました。初披露宴です。」
??と思ったらヒロインを披露宴と言い間違えたらしいw
この照れる様子が神的にカワいかった。「やっちゃったー」となんとも飯田さんらしくて。
「もう1回最初からやらせて。」ってことで再度「ここで報告があります。」っていう飯田さん。
飯田さんのそういうとこ大好き(照
映画は娘。を卒業してからはもちろん初めてで、ピンチランナーとか仔犬ダンとかあったけど・・・
ここで「ナマタマゴは?」と客席から声が上がる。
ナマタマゴは1日で撮ったからあんまり覚えてないんだとかw
今回の映画については内容はヒミツで映画館でみてくださいということでした。
3月末に青森から順次公開していくということでした。
主演のガッツ氏は、ハナワのビバガッツの歌があるように面白い人だと思ってたけど、
映画ではすごく真剣な人だそうで。ハリウッド映画経験とか監督経験とかもあるそうで。
(映画の知らせ聞いた時、ガッツ不安とか書いて申し訳ありませんでした。>ガッツさん。)
ガッツさんはシーンが撮れる度に「オーケー牧場!」って言ってくれるらしい。
しかしそのうち面倒くさくなって「牧場!」って略しだした。略すんならオーケーでいいんじゃないかと。
それでも「オーケー牧場ですね!」って返す飯田さん。現場はそんないい雰囲気だったそうです。
ぜひ見に来てくださいと。何度でも足を運んでくださいと。


トークの順番に自信ないのですが続いて思い出したところから書いていきます。
飯田さんは今年(今月?)から大殺界に入ったらしい。
(占いとかよく知らないので言葉の意味がわからなかったのですが悪いというのは分かったw)
だから途中で転んだりしても「あっ大殺界だ」とか言わないようにということです。
ただ今年のおみくじは結構良かったとか。中吉とかw


2月といえば何があるでしょう?
会場から「豆まき」という声があがるも「もっとロマンティックなものあるでしょ」と。
そうバレンタインということで、デザートがチョコレートケーキだったんですが、
飯田さんがシェフに無理言って作ってもらったそうです。
4日前だからたぶん誰よりも早いでしょ?やった♪ていう飯田さんカワいすぎ。
最初で最後だよって言おうと思ったけど言えませんでしたw
てか実はめちゃくちゃテンパってましたよあまりの近さとあまりの飯田さんのカワいさに。


2007年は記念隊だったり映画だったり充実しているが、
絵の方もまた近いうちに見せてもらえるらしい。詳しいことは言ってませんでしたが。
ディナーショーもまたやるからまた来て欲しいと。
来てくれなかったらかおりん泣いちゃうと。
どうしたんだ飯田さん、キャラ変わった?てかいちいちむちゃくちゃカワいいんですけど(照
席のせいだけじゃなくほんとにカワいくなった感じがします。
というか本来の飯田さんの姿が今回はよく見られたという表現が正しいのでしょうね。


トークに関して覚えてるところを書いてきましたが、とにかく楽しかった。
オチがしっかりしてて。さすがにディナーショークイーンだなと。
娘。を卒業後の活動として、今の飯田さんの姿というのは僕にとっての理想的な姿でもあります。
2007年はとにかく楽しく行きたいとのことでした。


曲についてあんまり触れられなかったので最後に曲について。
リストあげようと思ったけど正直曲名のわからない曲あるので止めましたw
言い訳すると、飯田さんの地中海レーベルの曲はもちろん全部何回も聞いてるし知ってるんだけど
曲名がいまいちよくわかんないんですよ。
そんな中【ありふれた奇跡】と【泣かずにいられない私です】が聞けたのは嬉しかったです。
しかし何より嬉しかったのは【恋しちゃ】です。
バレンタインメドレーってことで最初の選曲がこの曲だったわけですが。
今回はタンポポからはこの恋しちゃだけだったわけですが、やっぱり恋しちゃ大好きなんです。
やっぱ名曲ですね。ほんといい曲だと思いますね改めて。


最後にポラうp(w

完全に背景と同化してるとかw 黒い服は完全に失敗でしたw