今日は何の日?

昨日絵里りんが明日の12日は美勇伝の写真集がどうとかおかしなことを言ってたから、
全然「今日は何の日?」じゃないじゃんとか思いつつ明日(12日)は何かあるのかなと思っていたら
光井さんのお誕生日だったんですね。


みっちぃおたんじょうびおめでとう!!


しかし今日のポケモムービーはハミルトンアイランド写真集の発売日とか。なんじゃそりゃw
まあ裏の事情があるんだろうけど。
しかしなんか最近のポケモムービーはなんか宣伝チックなのが多くて萎えますね。
てか、ハミルトンアイランドとか今の娘。と全く関係ないじゃん って。


話は変わりますが飯田さんの映画出演が決定したようですね。
ガッツさんが主役とか不安にも限度ってものがありますよ?って話ではあるけど、
兎にも角にも飯田さんおめでとうございます。
大工のガッツさんの娘役って芸術家のかおりんにピッタリなのではないかなと。
よくわからないけど海原雄山みたいな父親と栗田さんみたいな娘をイメージしたら良いのかなとか。
てかまず原作読めって話ですね。

 五重塔 幸田露伴 http://www.iwanami.co.jp/summer2006/japan/goju-jp.html
技量はありながらも小才の利かぬ性格ゆえに,「のっそり」とあだ名で呼ばれる大工十兵衛.その十兵衛が,義理も人情も捨てて,谷中感応寺の五重塔建立に一身を捧げる.エゴイズムや作為を超えた魔性のものに憑かれ,翻弄される職人の姿を,求心的な文体で浮き彫りにする文豪露伴(1867−1947)の傑作

なんかよくわからないけど飯田さん次第で十兵衛の人物像が大きく変化しそうな気がします。
言ってみれば飯田さんが映画の鍵を握ってるといって良いと思う。
そんな大事なヒロインに選ばれるとはさすがは我らが飯田さん。期待していますよ。


話は変わりますが明日はエルダコンに参加します。自力で5列という良席を久しぶりに引きました。
本音言うとワンダの方でそれぐらい引きたかったですけれどw
セットリストとかネタバレは極力回避してきましたが2曲だけ知ってしまいました。
まあ知ってしまった今となっては心の準備の時間ができて良かったかなとか前向きに考えてますが。
どういう心境でその時を迎えられるのか今はただ楽しみであります。