美勇伝説Ⅲ

ヽ( ^▽^)ノ ハッピ〜ぃ♪
今の気持ちを表すとこんな感じ。美勇伝説から帰ってきました。
美勇伝超楽しいです。チョ〜楽すぃ〜w って感じ。


他に特に言う言葉も特にないのですが敢えてこの楽しさを表現してみると、
”湿度0%の幸福感”、こんな表現がぴったりくるように思う。
外の天気と真逆にカラッからに乾いた雲ひとつない晴天で感じる幸福感である。
最後に梨華ちゃんから『美勇伝最高』コールを強要(w)されたが、
心からそう思い、そうコールすることができました。
美勇伝最高!』と。


実は去年の今頃も全く同じ気持ちで美勇伝コンから帰ってきたんですけど、
正直、始まる前は去年の気持ちを味わえるか不安でした。
が、バニースタイルで3人が出てきた瞬間からもう楽しいのなんのって。
この楽しさは一体どこから来るのか考えてみました。
結論としては、梨華ちゃんへの絶対的な信頼感というか安心感から来るのかなと。
そして美勇伝という空間で自分が空気になれる自由さですね。
とにかく楽しかった。それ以上でもそれ以下でもありません。
以上、中身の全くないレポでしたw



・あさみとみうなの卒業発表について
こういうハッピぃな気持ちで書く話題でもない気もしますがスルーするわけに行かないので。
あさみとみうなについて、というよりもこういう発表についてやはり考えるところはあります。
同じハローの仲間のファンとして。
といっても自分に何ができるわけでもなく、ただ自分にできることを考えるしかないのですが。
「アイドルがこの先ずっとアイドルを続けたいと考えている」という幻想をまず捨てるべきかと。
そう考えるとアイドルとファンとの相対的な在り方としての理想が見えてくると思います。
自ずとファンとしてあるべき行動の姿が見えてくるのではないかと。
感動したら感動したと伝えることが原点だけど一番大事なことなんじゃないかと思います。
簡単に言っちゃうと、自分の推しメンにはそういう結論を出して欲しくないと願うしかないんですけど。
少なくとも自分の推しの出した結論に納得のできる、そういうファンになりたいです。