がきさんおめでとう!

自分ががきさんを語る上で避けて通れないのは去年の八王子コンです。
あれが本当に去年の出来事なのか信じられないぐらい時が過ぎた気がしますが。


ちょうどこれから八王子の昼チケを落とそうかというぐらいのタイミングであのニュースがあって。
既に夜チケは4列ぐらいを抑えてたものの当時は行くべきかぎりぎりまで迷いました。
東京へ向かう新幹線の中でも気持ちはドン底でした。これが娘。コン最後かもしれないと思って。
まあ今となっては良い思い出ですが。
コンサートが始まって吉澤さんから挨拶があって。僕はと言えば涙が止まらなくて。
そんな僕に微笑みかけてくれたあの時のがきさんの笑顔が強烈で。
なんかもし世界中の人間が自分の敵になったとしてもこの人だけは最後まで味方でいてくれるみたいな。
そんな大きな愛に包まれた気分でした。
翌日の群馬公演でがきさんTとれいなTを買いました。
それまでメンバーTとか、なんか抵抗あって買わなかったのですが。


レインボー7の武道館の最終公演はもちろんれいなTを着て参戦してたんですけど、
アディオス・・の時にまた新垣さんが最高の笑顔をくれました。
がきさんTでなくれいなTを選んだ自分だけど。
そんな次元を超えて。
がきさんは今も僕が変わらず娘。のファンを続けられてることを喜んでくれた。そんな気がしました。


たらればとか好きじゃないけど、もしあの時(八王子で)がきさんの笑顔がなかったら、
今の自分は今のテンションで娘。ファンやってないだろうなという気がします。
がきさんは僕にとってそういう人なんです。


そんながきさんももう18歳か。おめでとうがきさん。
昭和の香りのするがきさん。ドリフのコントみたいながきさん。
そんながきさんも大好きだけど、やっぱり幸せそうに「声」を歌うがきさんが一番大好きです。


18歳のがきさんのますますの活躍を期待してます。