CR松浦亜弥(ネタばれ)

ついに本日我が地元に導入されましたので実戦レポなど。ネタバレを含みますw


この台は、回す前にまずモードをボタンで選択します。モードは4種類。
・買い物モード(BGM ね〜え?イントロ)
 アクションが多彩で一番楽しいモードだと思う。
 アニメあややが様々な店に行って期待のものがgetできればリーチに発展というのが基本の流れ。
・宇宙船内モード(BGM トロ恋イントロ)
 アクションはしょぼい。中央にアニメあややが登場し手でハートを作ればチャンス。
 しかしBGMが最強なので個人的にはこのモードをベースに今後も打つことになるだろう。
・通信モード(BGM ドキラブイントロ)
 ウインドウが表れてキャラがあややに通信する。あややから返信があればリーチ確定(だと思う)
もうひとつはランダムモードで上記3モードをランダムに移行。
それぞれのモードにスーパーリーチが用意されてるが一般で言うロングリーチ
ぐらいの信頼度であまり期待できない。
それよりも全てのモードに共通のスーパーリーチへ発展した方が信頼度は高い。
・惑星の危機を救えリーチ
 あややがロボットを操縦し敵ロボットと対戦。
 あややロボの必殺技は「ズバっとパンチ」<「ズバっとキック」<<<「ラブラブビーム」
 ラブラブビームは実戦(4/4)で全て大当たり。
・コンサートリーチ
 実写PVが流れ、ようやくほんとに松浦さんの台を打ってるんだと実感できるリーチ。
 確認できたのはLOVE涙色と美学のみですが信頼度は50%程度と思われ。
・テニスリーチ
 期待させる割にほとんど当たらない。
 あややの必殺ショットは「めっちゃなんたらスマッシュ」とか2種類確認。
・アスレチックリーチ
 これも期待できない。


それ以外に突然突入する「ときめきモード」が用意されています。これがちょっと良い(照)
実写のあややが頻繁にでてきて何らか喋りますが、これには思わずニヤけます。
从‘ 。‘) <もうちょっとガンバって♪
そりゃがんばりますって。


大当たり中は当然ながらあややの曲が流れます。
確変は「ねえ美学めちゃホリ涙色」のメドレー式。通常時は桃キャタ。
隣のオバさんが「トロ恋」PV出してたけど自力では引けず。
通常大当たりでラウンド中に確変昇格した場合にトロ恋になるようです。
ドキラブは100回の時短中に確変を引き戻した時に確認しましたがこれは嬉しいです。


時短中は「トレーニングモード」でBGMは美学。今日は時短中にやたら引き戻しました。
また確変中は各モードでBGMがイントロでなくサビ部分になるのでこれもちょっと嬉しいです。


突確(出球のない大当たりだが確変のため次回大当たりが約束される)は625から発展。
突確の場合はメドレーモードへ突入し、PV乱れうち状態となる。
今日はこの突確を1回引きましたが、PVがトロ恋になったところで大当たりになりました。
(本日唯一のPVトロ恋)


以上が台の概要ですが全体のバランス的には中々良い台かなと。
ただ、純粋なパチンカーが今後長く打ち続けるかと言えばちょっと疑問ですね。
ちょっとあやや人気に頼りすぎた感が否めないのが正直なところです。
パチンコ的にドキドキできる要素があまり無いように思います。
あとはプレミアム的な演出がどれだけ隠されてるかを楽しみに打って行きたいところです。
最後に結果とか。
4k投資→コンサートリーチ(涙色)で図柄7(3連チャン)
→565回のはまり(11k追加投資)→買い物ロングで2→95回
→惑星の危機で5(5連チャン)→時短中4→時短中4
→時短中5(2連チャン)→時短中6→時短中6
最後は時短を含め怒濤の11連ですよ。特に最後の6は閉店2分前に引きましたw
そのラウンドは最後までやらせてもらったので、
シマに誰もいない閉店後の店状態で桃キャタが鳴り響くのは爽快でしたw