あややフランツとか

ちょっと前になりますがリボンの騎士2回目見に行ってきました。
あややフランツ初回(8/13昼)になります。
あややフランツは梨華ちゃんフランツと対照的でした。力むことなく自然な感じで。
梨華ちゃんが剛の拳ならあややは柔といった感じで。それぞれの味ということで。
ますますスケバン刑事が楽しみになりましたね。
松浦さんの敵キャストとして石川さん以上の人材は世界中探しても見つからないと思われw


自分が行ったのと別の公演になりますが家族にチケ渡して見に行かせました。
(ミュージカルとはいえ自分のモーヲタ姿は見せれないというのもあり)
非ファンの目に今回のミュージカルがどう映るのか興味ありました。
(ちなみに家族はメンバーの名前と顔は一致するレベルに教育済w)
以下家族の感想を箇条書きで。
・小春ちゃんカワイイ
・小春ちゃんはずっと笑顔で客席をよく見てくれた
・マコはかなり良いキャラで親しみがわく。やめるのが惜しい
ミキティは貫禄
あややは存在感ある
・ラブマが聞けて嬉しかった
・客層が意外と年齢高くて驚いた
・キャストがそれぞれにピッタリでみんな良かった
・あの原作の壮大なストーリーをよくこの短時間にまとめたものだ
・感動した
とにかく小春ちゃんがえらく気に入ったようでミラクルだったと絶賛してました。


順番が前後しますが自分の感想を。
今回は14列の中央だったのでとにかく全体を見ようと思ってたのですが、
結局れいなさん登場のシーンは全て双眼鏡ロックオンしちゃいました。
れいなさんから「淑女とリジィエの違いを見てください」って宿題出されたこともありまして。
恥ずかしながら1回目見に行った時はあんまり違いがわかりませんでしたから。
れいな推しとして失格だなこりゃイカンと思いれいなさんをガン見したわけですが。
・れいなさんカワエエ(照)
・というか美しい(照)
・ホンマええ女になったな(照)
と、あんまり展開とか関係なくれいなさんばっか見てしまったのでした(照)
全然感想になってないし。
しかも肝心の宿題の答えは次回(26日)に持ち越しで。