タナカめせん(第2回)

連載第2回。なぜかこの響きだけでもう既に感無量です(照
先週も書きましたが、このひと月は死ぬほど長かったです。
待ち遠しくて正直気が狂いそうでしたよ。
今週は早かったこと早かったこと。まあ予定どおりですがw。
今日は朝から帰りに本屋に寄ることだけを考えて過ごしてました。
でもって本屋でCDデータを発見した時の喜びっていったら無いですよ。
そりゃ一ヶ月待たされたもの。
てかこの雑誌をこれだけ待ってた人って、おそらくれいな推し以外いないと思われ。


早速ページを切り取ってファイリングしました。
2ページめが新たに加わったファイルは、まさに青春の1ページです(照)


てな感じでしばらくタナカめせんに浸りたいと思います。


まずはタイトルから。
 前回 
 今回 


ここでポイントは3点あります。
1.『モーニング娘。田中れいなの』がなくなってる
2.『!』がなくなっている
3.(め)という注記がなくなっている


なくなっているのは決してマイナスの意味ではないことをここに強調しておきたい。
これは進化だ!
タナカめせんは連載2回めにして大きな進化を遂げていることがタイトルからだけで窺えるのだ!
実はタイトルどころか文中に1度もモーニング娘。の言葉が出てこない。
これがこれでまた大きな意味を持つように思う。
つまりそれだけこのコーナーのかけるれいなさんの心意気が見てとれるというものなのだ。
こちらもそれなりの心構えでこのコーナーを受け止めたいと思う。


ところでこのコーナー名はてっきり『タナカめせん!』なのかと思っていたが、
どうやら初回は強調したくて『!』をつけてただけらしく、『タナカめせん』が正しいようである。
目のイラストに関しては心なしか初回より優しくなった気がする。
何気にこの目のイラストがれいなさんの心を反映したりして今後重要なポイントとなって来そうな気がする。
れいなさんの変化(というか進化)は一瞬たりとも目を離さず見守っていきたいと思います。