SSAから早くも2週間が経ちました。
SSAの感想でも書いときたいな、などと思いつつ
気がつけば結局れいなれいなだね♪な日々を過ごしてしまいました(照
しばらく現場予定はありません。なっちコンとかハロパとか1回ぐらいは見ておきたいところだけど。


今日は亜弥コンにれいなが愛ちゃんと小春ちゃんと一緒に見に来てたようです。
今回の亜弥コンはぜひ見て欲しいなと思ってました。
紺野さん小川さんのこともあるし今自分の将来像について考えるのは自然な流れかと思うんだけど、
そんな中で松浦さんのパフォーマンスがれいなさんにどう映ったかはとても興味深いです。


楽宴のメイン板で熱いモーニング娘。論が展開されてて興味深くROMってます。
正直僕も今のライブオンリーな方法がベストだとは思ってはいません。
SSAで思ったのは、今の娘。も僕らファンもホールコンに慣れすぎてしまった感が否めないということ。
前方と後方の温度差の激しいこと。前方でのありえないほどの楽しさ。
僕の場合は幸い日曜の夜が一番良い席だったからほんと良かったけど、逆だったら正直キツかったです。
吉澤さんのMCがいつからか「いつも来てくれるみんなー!」って感じになってましたけど、あれ微妙です。
いつも同じ客席のメンツに正直娘。さんらはどう思ってるんでしょうね。
正直、こちらとしてはリアルに向こうに覚えられてるんじゃないかとか思ってますよ。
正直、SSAで何が一番楽しかったかってその実感を手ごたえとして感じられたことですよ。


娘。コンに初めて行ったのは城ホールのアリーナのいっちばん後ろの立見席でした。
そんな席でも、この世にこんな楽しいエンターティメントがあったのかとえらく感動したものでした。
今の娘。コンを初めてそういう席で見たとして果たして当時のように感動できるだろうかと考えると、
正直疑問です。まあ自分側の問題の方が大きいとは思うけど。
当時よりパフォーマンスは数段優れている今の娘。が当時と明らかに違うのは客席との距離感だと思う。
それが近すぎるから今のモーヲタとしての自分があるという事実は否めません。
しかし本当にそれで良いのかと、娘。の今後を真剣に考えた時に思います。
前の方を相手にしてるのをはるか後方で見るのって結構凹むんですよね。僕だけかもしれないけどw
かと言って前の方で全く相手にされないのはイヤだしな。って凄いワガママだ。
そうなると結局 前方へ っていう結論に到ってしまう。実はそれが一番深刻な問題なのですが。
夏のハロコンはセンターステージだそうで。この問題の解決策は結局そこしかないのかなと思う。
センターステージはそれはそれで良いんだけどフォーメーションの弊害はありますからね。
難しいな。
ま、とにかく自分のスタイルとしては出されたものを常に一番おいしくいただく方法を追求したいかなと。
時代が認識厨ならそれも良いんじゃねw
しかし今回の松浦さんのパフォーマンス見て確実になんか思うとことかあったろうなとか想像してます。
そんな田中れいなさんにこれからも俄然強めに注目だぁ ってことで。