松戸

松戸はバリバリ教室と進化ノ季節で2回行ってるはずが会場の印象が全く記憶になかった。
特に進化の季節は知り合いの亜弥ヲタ(当時)にたくさん会って、その面子も覚えてるのに。
今日は八柱とかいう駅から歩いて行ったんだけど、駅名にまず覚えがない。
駅に着いたら思い出すかなとか思ってたけど全く覚えのない土地でした。
そういえば過去2回とも東松戸とかからバスか歩きかで行った気がする。
あまりに記憶がないので当時のブログを見返してみた。
一応松戸に行った形跡は見れたものの全然レポになってないので結局よくわかりませんでしたw
最低限あとで自分が読んでわかるレポ書かないとダメですねw


・シングル大全集初日松戸(ネタばれあり)
一応ネタばれありと書いてはみたもののそんなタイソウなレポが書けるわけでもなくw


昼は8列左ブロックでした。てか左ブロックれいなヲタ率(おまいつ必死系)高っw
始まって見るとれいなちゃんほとんどど真ん中にいます。必死系ヲタ涙目www
てか、シングル大全集だから今までとそんなに変わらないだろうって読みは間違いじゃありません。
ホール紺ではこれまでずっと左側だったので。
今回の実際はセンター中央から左3ズレ(松戸で言うと17,8番)がれいなポジでした。
夜は上手いことそのれいなちゃんポジでした。
というか、全体的にセンターに寄り過ぎなんじゃないかなと思う。
センターとサブで見る楽しさが今まで以上に違うような気がする。
シングルはもともと全体がTVやPV用に作られてるので仕方ない面はあると思うけど。
って、ちょっと批判的な書き方になったけど、夜、こんなに楽しくてええんか?と思っちゃったのでw


で、今日の初日で一番良かったのは、実はさゆのふるさとでした。
さゆは実はここ最近めちゃめちゃ歌上手くなってます。
加えていまの娘。になくてはならない声質の持ち主であると評価しています。
基本的にいまの娘は歌唱力の安定している4人が軸で成り立ってますが、
4人だけでは決して投げられない変化球を持ってるのがさゆだと思ってます。
そんなさゆが一人でふるさとを歌うなんて。
しかも心を込めて歌ってる様子が。しかも歌い終わった時のあの嬉しそうな笑顔が。
続く絵里りんの涙とまも良かった。涙とまって本当はいい曲なんだなと素直に思った。
オーケストラっぽいアレンジも良かったんだと思うけど。
そして6期の最後の砦はれいなちゃんのメモ青。
FIVE STARSで『あの曲をあんな形で』と言ってたのでソロが来る予想はしてたんだけど、
てか勝手にシャボン玉ソロクルーとか思ってたんだけど、
まあシャボン玉は絵里りんのセリフとさゆのシャウトがあってのシャボン玉なんで、
まあそれはそれで良かったんですが、まさかメモ青で来るとは予想してませんでした。
ここはさすがに6期のエースの貫禄が漂ってたと思います。
あとそのしばらく後の6期のMCが神掛り的に面白かった。
さゆれなを差し置いて仕切りが絵里りん。
さゆから「さすが1コ上」と冷やかされるところとかもう最高。
絵里りんが「今日は何の日でしょう?」っていう質問にさゆれなが考えて答える、
てのが6期MCの基本的な流れですが今日が22日であるのにもかかわらず、
あんまりうさちゃんピースの日を主張しないさゆ。
仕切りが絵里りんじゃなかったらもっと「うさちゃんピースの日」を押してると思います。
絵里りんに気をつかってるさゆはできる子。
れいなちゃんとさゆが同時にへえーとハモって、れいな「さすが6期やん」ていう場面も。


あと関係ないけどこれ書きながらさっきガキカメ聞いてたんだけど、
絵里りんはれいなちゃんと喋るとき
「絵里ちゃん眠いとー」みたいな感じで博多弁ぽくなるらしい。
もぉ〜どんだけ仲いいんだよw