ポケモQ&A

7月になってポケモがプチリニューアルってほどでも無いけど色々増えましたね。
デコメールのれいなちゃんは「オツカレイナー」。
オツカれいながいつの間にかれいなちゃんのキャッチフレーズにまで成り上がりましたw
今のところれいなちゃんラジオが始まった際の番組名の筆頭候補かも。
田中れいなおつかれいな〜」 う〜むちょっとこれを超える番組名は無い予感。


七夕クイズはほとんど1発でわかりました。正直に言うとれいなちゃんのだけ間違えましたw
料理っていうワードが絵里りんかと思ったんですよね。たぶんえりれなヲタはみんなそう思ったはずw
「お部屋がきれいになりますよーに」とかいうアホなのを先に見てれば全部正解できたんですけど。
てか、そんなの願い事にする前にきれいにしろよ絵里りん。


話それましたが今週のポケモQ&Aについて。久しぶりですが。
今週のお題は地元自慢。キター!ナイスお題。こういうの大好きw
れいなちゃん

食べ物がおいしい!!ハズレの店がめったにない

何度か聞きました。てかまず福岡って言えばこれみたいですね。
僕も福岡は何回か行ってるけど、そういえばいつも日帰りダッシュで帰ってるので
コンビニでしか飯食ったことない悪寒。サンパレスの近所のとかw
てか、福岡は何が素晴らしいかって博多弁がまず素晴らしいと思います。
博多弁は日本が生んだ方言の最高傑作だと最近思います。
れいなちゃんがあの喋り方でなかったらここまでれいなちゃんにはまらなかったと思います正直。
しかもれいなちゃんがデビューするまでリアルに博多弁使う人間が周りにいなかったし、
ほとんど未知の言葉だったので、正直言って博多弁っていうより「れいな語」って認識です。
博多に行って何が凄いかってみんなれいな語喋ってるのが凄いですよね。
関西に初めてきた人間が「関西の人間はみんな漫才してる」って思うのと同じ衝撃があります。
なんて素敵な町なんだ福岡。
福岡はれいなちゃんもテンションあがるけど僕も違う意味でテンション上がってます。
秋コンの追加は他にどこも要らないからせめて福岡だけはなんとか。七夕の僕のお願いです。